住めば都♡海外ゆるゆる暮らし

アジアときどきヨーロッパ

Walkersグルテンフリー&オーガニックショートブレッド

こんにちは!ちゃびママです

 

先日、シンガポールのスーパー FairPrice finestに行ったら、見つけちゃいました。

 

Walkersのショートブレッドのオーガニック&グルテンフリーのパッケージ!!ウォーカーズに、オーガニックバージョンとグルテンフリーバージョンがあったなんて!Σ(・□・;)

 

f:id:liveinworld888:20190217164058j:image

 

 

授乳中のママさんは、食べたものが子供にいくので、同じものならグルテンフリーやオーガニックを選びたいですよねぇ\(^o^)/

 

 

私もそんなひとり。でも、これ美味しくて止まらないのがわかっているので、減量中の身には…(^_^) 何回も買おうか買うまいかウロウロして、やっぱり食べてみたーい!という心の声が聞こえたので買ってみましたよ。

 

 

お茶の時間にあると嬉しいショートブレッドですもの〜o(^▽^)o 頑張ってるご褒美、ご褒美♬ってことでっ!

 

記念に、やっぱり食レポやっちゃいますよね〜

 

f:id:liveinworld888:20190217165040j:image

 

ショートブレッドといえば、ミルクティーと供にいただくのが好き。わたしは、イングリッシュブレックファーストティーがお気に入りです♡

 

 

さて、オーガニックバージョン

f:id:liveinworld888:20190217165650j:image

 写真でもわかるように、ふつうのショートブレッドと明らかに色が違いますね。

 

f:id:liveinworld888:20190217165900j:image

ブラウンっぽい。全粒粉で作られているのかな〜って思ってしまうくらいな色です。でも、オーガニックの小麦粉でした。原材料にraw cane sugarって書きてあるから、精製されていないお砂糖の色なのかも?見た目健康そうなイメージ。

 

食べてみると、ボソボソした食感で素朴なビスケットという感じ。いつもの口溶けするようなスムースなショートブレッドに慣れているからまるで別物のようです。

 

 

お次はグルテンフリー

f:id:liveinworld888:20190217170235j:image

 

見た目はふつうのと同じ感じ。

f:id:liveinworld888:20190217170344j:image

サクサク軽い食感。たぶんサクサク感は普通のと同じ、でも軽さが違う!!!不思議です。

 

 

グルテンフリーと言うから、小麦粉は入ってないのだろう〜と思って裏を見ると、やはり米粉が入っていました。

f:id:liveinworld888:20190217170856j:image

rice, potato starch, maizeのミックス粉のようです。

maizeは、トウモロコシ。

 

 

カロリーは、恐ろしいので見ないことにして(笑)

 

オーガニックとグルテンフリーのショートブレッドなら、少し罪悪感減りますよね⁈ 

 

写真撮るのに取り出した4つのショートブレッドを3時のおやつにいただきました!(^○^)わはは

 

 

授乳中の母は、お腹が空くのですよ、さぁご一緒に"ダイエットは明日から〜♬"

 

では、では。