住めば都♡海外ゆるゆる暮らし

アジアときどきヨーロッパ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イギリス人と紅茶と母の日

こんにちは!ちゃびママです 近くのパブの暖炉前にてお茶時間。 イギリスで飲む紅茶はなぜこんなに美味しいのでしょうね。パブで紅茶を飲んでいるのは、私くらいですが(笑) うちのマザーは、とっても上品なイギリス人。イギリス人って、ちょっと日本人と似て…

スーツケース破損その後とイギリス暮らし

こんにちは!ちゃびママです あぁ、なんと贅沢な時間を過ごせているんだろう、と毎日感じます。鳥のさえずり、風の音、馬の蹄の音、牧場の羊の声を聞きながら、ゆるゆる暮らすのがわたしは大好き、だったんだ♡ 今日の夕焼けがまたそれはそれは美しかった! …

シンガポール航空で、忘れ物とスーツケースの破損

こんにちは!ちゃびママです ちゃびママ家は、現在シンガポールでホテル暮らししています。今流行りのノマドライフ、って言えば、カッコいいでしょ。ただ家がないだけですが(笑) 家なき子です←古い。 かれこれ、3年くらいになるかな、シンガポールのコンドを…

シンガポールのフロスが超おいしい at Bread Talk

こんにちは!ちゃびママです シンガポールに来てから、ハマっているパンがあります。その名は、Flosss (フロス)。 これ、日本にありそうで無い惣菜パンなのですよ。シンガポールに来たなら一度は食べておきたい味です。日本人の口に絶対合うはず!!というか…

ミシュラン一つ星ラーメン 覇王 不如帰 Ha-Oh HOTOTOGISU

こんにちは!ちゃびママです 最近、週2くらいで通っているのがラーメン屋さん。麺類苦手だったはずの主人がどハマりしています=(^.^)= もう、びっくりです。 最初に行ったのは2月、ちょうどオープンした頃。 覇王 不如帰 Ha-Oh Hototogisu in Paragon 2019年…

マリーナベイサンズ(MBS)のお気に入りのカフェBEANSTRO

こんにちは!ちゃびママです 本当に久しぶりにザ・観光スポットな、マリーナベイサンズ(Marina Bay Sands)に来たことを前回書きました。ちなみに、こっちの人は、MBSって呼びます。タクシーでも、MBSって言うとたいてい通じます。ここのカジノサイドは、ショ…

シンガポールのちょっと変わった観光スポット

こんにちは!ちゃびママです シンガポールといえば!な場所、マリーナベイサンズに週末2日連続で行きました。久々に行ったら、ショッピングエリアのお店が、ほとんど入れ替わっていてビックリしました。 ほとんど高級ブランド店ばかりで、私はどんな方がここ…