住めば都♡海外ゆるゆる暮らし

アジアときどきヨーロッパ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シンガポール生活で面白いこと!第2弾

こんにちは!ちゃびママです 前回のつづきいきますねっ liveinworld888.hatenablog.com 今回は、クスッと笑える微笑ましいものから、危険なものまであるんです。 ⑤フードコートで食器を片付けなくていい これも、日本のセルフサービスに馴れていると違和感が…

シンガポール生活で面白いこと!第1弾

こんにちは!ちゃびママです 今日は、シンガポールの面白いところを紹介しますね。(むかし別ブログで書いていた内容をリライトしてます^ ^) 住んでみるとわかるんですね、ちょっと面白いこと。 いまでは、それが普通に感じられる毎日ですが、ここに来た当初…

丸亀製麺のランチスペシャルについてくる不思議な飲み物Barley

こんにちは!ちゃびママです 前回、シンガポールの丸亀製麺でおうどんをいただいたのですが、おうどんは、ふつうに美味しかったです。やはり、フランチャイズだけあって、海外にいても日本と同じように食べられることは有難いですね。 liveinworld888.hatena…

【シンガポール】ヘルシーホーカーフード 週3で食べてしまうヨンタオフー

こんにちは!ちゃびママです シンガポールに来た当初は、お友達とつるんでローカルフードを食べ歩きしていました。ローカルフードは、ホーカーセンター(Hawker centre)と呼ばれる屋台(ストール)が集まる場所に行って食べることが多かったんです。例えば、チ…

Walkersグルテンフリー&オーガニックショートブレッド

こんにちは!ちゃびママです 先日、シンガポールのスーパー FairPrice finestに行ったら、見つけちゃいました。 Walkersのショートブレッドのオーガニック&グルテンフリーのパッケージ!!ウォーカーズに、オーガニックバージョンとグルテンフリーバージョン…

【シンガポール】Boftでスマホ写真を手軽にアレンジしてみよう

こんにちは!ちゃびママです 今日はお買い物がてら、オーチャードにあるニーアンシティー(高島屋)にふらっと寄ってみたら、なにやら女子学生が楽しそうに箱の前で待っているのが目にとまっちゃって。 なんだろう?と近寄ってみると、PHOTO PRINTING とな。 …

【赤ちゃん】便秘改善?ジャンパルーの意外な効果

こんにちは!ちゃびママです ジャンパルーって知っていますか? 赤ちゃんが、ぴょんぴょんジャンプできる遊具です。 うちには、主人の実家に一台、今住んでいるお部屋に一台あるのですが、これは買ってよかったものナンバーワンくらいな赤ちゃん用室内遊具で…

【ホーチミン】フットマッサージ & マッサージ体験、Temple Leaf Spa

こんにちは!ちゃびママです アジア諸国を旅する時の楽しみといえば、食べ物とマッサージ!です。言い切る(笑) アジアは本当にご飯が美味しい!わたしの好きなアジアご飯は、タイ、ベトナム、インド、台湾、マレーシア、韓国です。 そして、アジアに旅するな…

【ホーチミン】ベトナム食!最高におススメの一品 とは?

こんにちは!ちゃびママです ベトナムの食べ物といえば、生春巻きを忘れてはなりませぬね。 今回、わたしが食べたのは、ベジタリアン生春巻きです。エビが大好物なんですが、授乳中につき、控えております(T ^ T) エビ、カニ、貝類は、息子に湿疹がでるんで…

【ホーチミン】麺だけじゃない、美味しいのは〇〇!

こんにちは!ちゃびママです 名残惜しくもベトナムから帰国しました! それにしても、美味しいだけでなくヘルシーなお料理の国だったな〜と思います。 わたしの体重は、少しばかり減っていました!食べたいものを食べたいだけ食べていたにもかかわらず。 こ…

【ホーチミン】麺大国ベトナム、フォー以外も美味しい麺類♬

こんにちは!ちゃびママです もうねー、ベトナムに来ることがわかった時から、あれ食べよう、これ食べよう、と頭の中は食べ物のことばかり。 わたしのなかでベトナム料理は、たくさん葉っぱを食べるイメージなんです。ベトナム人の友達が何人かいますが、み…

【ホーチミン】新年快楽!Lunar new year 2019

こんにちは!ちゃびママです。 今日の午前0時の花火の音でワクワクしてなかなか眠くならず、うとうとし始めたら息子が起きて眠れず、寝不足&寝坊で新年を迎えております。 今朝は太鼓の音とシンバルの音で目が覚めました! 音のする方へ歩いて行くと 太鼓隊…

【ホーチミン】ヘアサロン体験。ベトナムで散髪、結果は???

こんにちは!ちゃびママです こちらベトナムは、明日、Lunar New Year! なので、今日はイブです。 街中も盛り上がってますよ。ブタ年のオブジェがいっぱい。 これなんて、ベトナムっぽい 日本のイノシシ年より、キャラが可愛いですね♡ さて、数日前から、髪…

シンガポール航空【ビジネス】、ベビーフードとスターウォーズグッズ

こんにちは!ちゃびママです シンガポールの旧正月休みで、ちょっくらホーチミンに来ています。 シンガポールからは、約2時間ほど。飛んだらもう着いちゃった?っというくらいあっという間です。日本国内移動よりも速い?!(笑) シンガポールに住んでいると…

シンガポールで丸亀製麺、日本との違いは???

こんにちは!ちゃびママです どうしても、ど〜しても麺類が食べたい!スープ系のご飯がたべた〜い!という日が1ヶ月に数回来ます。海外在住者あるある、じゃないかなぁと思います。 こんな時、シンガポールはとても便利。ラーメンに、うどん、ヨンタンフー…