住めば都♡海外ゆるゆる暮らし

アジアときどきヨーロッパ

スーツケース破損その後とイギリス暮らし

こんにちは!ちゃびママです

 

f:id:liveinworld888:20190325034855j:image

あぁ、なんと贅沢な時間を過ごせているんだろう、と毎日感じます。鳥のさえずり、風の音、馬の蹄の音、牧場の羊の声を聞きながら、ゆるゆる暮らすのがわたしは大好き、だったんだ♡

f:id:liveinworld888:20190325034934j:image

今日の夕焼けがまたそれはそれは美しかった!

 

イギリスの田舎暮らし、シンガポールの生活とは、真逆な世界過ぎて、笑えます。

どちらが良いとは言えず、どちらも良い!でも、いずれは自然が感じられる場所で日々、丁寧に暮らしたいな〜と思っています。

 

さて、スーツケースが修理業者にピックアップされ、電話がかかってきました。

修理不可能なので、180ポンド以下のスーツケースを探すように言われました。ネットで探して、写真を送ると、シンガポール航空が手配して自宅へ送ってくれるそうです。

 

でも、180ポンドって、約27,000円。わたしのスーツケースは、ACEのもので、2年前に4万円程で購入。同じものは、ここイギリスでは買えません。しかも、180ポンド以下で同じレベルのものは買えません(><)

 

なんかモヤモヤしつつ、1週間しかないし、ここで闘っても時間の無駄なので、条件をのみ、193.55ポンド(価格180ポンド超え^ ^)のものの写真を送りました。月曜日には返事が来るかな。

 

今回の電話で思ったのは、自分の英語が意外と通じたこと!びっくり。イギリス英語のアクセントに慣れてきたからなのかな。最初の頃は、さっぱり耳に入ってこなかったブリティッシュイングリッシュ。美しい発音なのだけど、アメリカンイングリッシュに慣れていた私には、音が別物で、自分の中の英語と合致しなくてコミュニケーションに支障ありまくり、家族の会話についていけず、みじめな思いをしたっけ。

 

今回、電話対応で聞き返すことが無かったのは、ちょっと嬉しい成長でした。さて、また1週間たのしんで行こうっと。

 

では、では!

f:id:liveinworld888:20190325213832j:image