住めば都♡海外ゆるゆる暮らし

アジアときどきヨーロッパ

シンガポールのちょっと変わった観光スポット

こんにちは!ちゃびママです

f:id:liveinworld888:20190305011252j:image

シンガポールといえば!な場所、マリーナベイサンズに週末2日連続で行きました。久々に行ったら、ショッピングエリアのお店が、ほとんど入れ替わっていてビックリしました。

 

ほとんど高級ブランド店ばかりで、私はどんな方がここで買うのかな〜と見ているのが楽しいです( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )

 

 

マリーナベイサンズのホテル部分は、Tower1、Tower2、Tower3で構成されています。

f:id:liveinworld888:20190305002249j:image

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ側から見ると、こんな感じで、かなり湾曲していますよ。船の先端の方がタワー3です。

 

このタワー3の麓に、タクシー乗り場があって、狭いんですが結構な人だかり。

 

よく見ると、みなさんコレと一緒に写真撮影しています(笑)

 

f:id:liveinworld888:20190305003135j:image

スーパーカー's! フェラーリランボルギーニ

 

みんな順番に、車のボンネットに腰かけたり、腕とか乗せてポージングして撮影しています。まるでオーナーのような風格。

 

わたしは、車には全く興味がなかったのですが、でもスーパーカーシンガポールに来てから好きになりました。なんといっても色が綺麗、ビタミンカラーが美しい!そして、フォルムもカッコよくてドアも翼のように開くのを見て、感激したのを覚えています。

 

わたしも、観光客に混じって、車だけ撮ってみました。

f:id:liveinworld888:20190305004147j:image

 

f:id:liveinworld888:20190305003610j:image

 

f:id:liveinworld888:20190305004127j:image

まるで信号のよう!

 

わたしは、オレンジが好みです♬

f:id:liveinworld888:20190305012302j:image

 

シンガポールは、車と家がとても高いのです。うちは、昔レンタカーを借りていたことがあるのですが、月々のレンタカー代が約24万円でした!

 

たしか新車のカローラが1000万円するとか。ほんとにビックリですよね(O_O)

 

主人は、スーパーカーではマクラーレンが好きで、ここぞとばかりに車屋さんで試乗していました。いつか買うことが出来たらいいね〜なんて言いながら。

 

その5年後、そんな主人の夢を息子に託して息子が叶えました。

f:id:liveinworld888:20190305005102j:image

マクラーレンP1 (約400シンガポールドル)

 

嬉しそうな主人と息子を見て微笑ましかったです。

このオモチャの車、凄いんですよ。MP3プレイヤーが付いていて、車自体リモコンで動きます。息子が大きくなって、足が届いたら自分でペダルを踏んで運転することもできます。

 

オモチャながら、スーパーカーは凄い〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

週末はホテルでスーパーカーオーナーの集まりがあるのか、色んなホテルの前でスーパーカーを見ることが多いのです。大金持ちはそこかしこにいらっしゃるようです。

 

今日もこんなお茶目な女性を発見!スーパーカーと楽しくツーショット♡

 

f:id:liveinworld888:20190305010154j:image

シンガポールに来た際には、スーパーカーにも注目です。

 

では、また!