住めば都♡海外ゆるゆる暮らし

アジアときどきヨーロッパ

ミシュラン一つ星ラーメン 覇王 不如帰 Ha-Oh HOTOTOGISU

こんにちは!ちゃびママです

 

最近、週2くらいで通っているのがラーメン屋さん。麺類苦手だったはずの主人がどハマりしています=(^.^)= もう、びっくりです。

 

最初に行ったのは2月、ちょうどオープンした頃。

 

f:id:liveinworld888:20190311210109j:image

 

覇王 不如帰 Ha-Oh Hototogisu in Paragon

f:id:liveinworld888:20190311222643j:image

 

2019年ミシュランガイド東京で1つ星を獲得したラーメン店ということで入ってみたのがキッカケです。日本では行列のできる人気のラーメン店だそうです。

 

f:id:liveinworld888:20190311223003j:image

 

シンガポールには、日本のラーメン屋さんが沢山あるのですが、次から次へとまた新しいお店が進出します。日本と同じ味がいただけるのは有難いことです(^^) 

 

お店はカウンター席が少しとあとはテーブル席。小さい子供を連れたファミリーで来ている人も割といましたし、お一人様でも入りやすい雰囲気です。

 

メニューもいろいろありますが、イベリコ醤油ラーメンとカニのラーメンがパラゴン店でのおススメのようです。

f:id:liveinworld888:20190311224433j:image

わたしは、魚介類を避けているため、豚骨オリジナルラーメンにしました。

f:id:liveinworld888:20190311225524j:image

化学調味料を使っていないそうですd(^_^o)

 

f:id:liveinworld888:20190311225650j:image

お上品なボリュームで出てきます(笑) 男性には足りないんじゃないかな。

 

 

麺に何か練り込まれてる?と思ったら日本産の「ハルヨコイ」という小麦の全粒粉を使っているようです。

 

f:id:liveinworld888:20190311225819j:image

 

低温でじっくり煮込んだチャーシューも旨い!そして、スープもミネラルたっぷりのお水で作られているというこだわり。スープを全部飲んでしまうほど美味しいのです。

 

ラーメン以外にも、居酒屋&定食屋っぽいメニューがあります。

f:id:liveinworld888:20190311230416j:image


f:id:liveinworld888:20190311230410j:image

 

私達も、いろいろ注文してみました。

 

カリフォルニアロール

f:id:liveinworld888:20190311230533j:image

サーモンではなくチャーシュー入り。

 

揚げ出し豆腐
f:id:liveinworld888:20190311230529j:image

 

とくに、感動なし。やはり、ラーメン屋さんなのでラーメンだけで良い感じです。

 

 

ここのラーメンが気に入ったのは、No MSGなところ。MSGは、Monosodium Glutamateグルタミン酸ナトリウムのことです。

 

f:id:liveinworld888:20190311230738j:image

 

アジア料理には欠かせない旨み成分であるMSG。

うま味調味料の代表的なもので言うと味の素ですね。シンガポールで、No MSGを大々的に書いているラーメン屋はきっと無いんじゃないか?と思います。MSG free なんて言ったら、ほかの店に刺されそうだよね〜なんて主人と言っています(笑)

 

 

でも、ほんと美味しくてしばらく通いそうです。

 

では、また!