住めば都♡海外ゆるゆる暮らし

アジアときどきヨーロッパ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリア人宅でディナー、ティラミスの意外な事実。

こんにちは!ちゃびママです 先日、在星2年のイタリア人ファミリーのお宅の、ディナーに招待してもらって行ってきました! オーチャード駅から徒歩10分弱という便利なロケーションのコンドにお住まいで、私たち家族3人はスマホ地図を見ながら行きました。 近…

シンガポールで再会♬ breadworksのエコバッグがお土産

こんにちは!ちゃびママです シンガポールの街の至る所に、蜜柑や金橘の鉢植え現れる季節です。これは、旧正月のデコレーションなんですよ。 諸説ありますが、わたしのシンガポール人の友達によると、みかんはお金を意味するようです。そう言えば、見た目も…

マイブーム再来!コンブチャ シンガポールのお気に入りのカフェ

こんにちは!ちゃびママです シンガポールって、お洒落なカフェが最近多いなぁ〜と思います。 シンガポールのローカルカフェも好きだけど、やっぱりお洒落なカフェは、メニューもお洒落、お客さんもおしゃれ、そこに居るだけで、ウキウキしてくるわたしのパ…

子連れにオススメ・シンガポール植物園

こんにちは!ちゃびママです うちの息子ちゃび君は、とりわけ葉っぱや木が好きなんです。 風でなびいている木の葉っぱを見ると、興奮して足をバタバタさせます。足の動きも規則性があるような無いような不思議な動き、まるでアホの坂田の坂田師匠のようなん…

MUJI cafe でランチ in シンガポール

こんにちは!ちゃびママです。 息子を乗せたプラムを押しながら、ランチに出掛けるのが楽しみのひとつでもある今日この頃。 じつは、MUJI cafeがシンガポールにもあったことを知らなかったんです!日本でもOLやっていたとき、よく通っていました。気の利いた…

GUCCIまで悪ノリ?!旧正月目前2019年 豚年♬

こんにちは!ちゃびママです。 街は、すっかりCNY(Chinese new year)の飾り付けで楽しいことになっています。 クリスマスもキラキラでワクワクするけど、旧正月前の街は赤でギラギラしています(笑) ↑こちらはクリスマスのParagon(ショッピングモール) ↑こっ…

シンガポールチキンライスの美味しいお店

こんにちは!ちゃびママです 今日からブログスタートします。 美味しいもの大好き、旅も好き、知らない世界を知ること、体験することが大好物、海外生活も早何年目だろう。。。 20代後半に日本を飛び出してから、あっちこっち行ったり来たり生活 珍道中いろ…