住めば都♡海外ゆるゆる暮らし

アジアときどきヨーロッパ

シンガポール航空で、忘れ物とスーツケースの破損

こんにちは!ちゃびママです

 

ちゃびママ家は、現在シンガポールでホテル暮らししています。今流行りのノマドライフ、って言えば、カッコいいでしょ。ただ家がないだけですが(笑) 家なき子です←古い。

 

かれこれ、3年くらいになるかな、シンガポールのコンドを出たのは。家財道具一式、シンガポールのエアコン付き倉庫に預けています。もうしばらくこのライフスタイルが続きそうです(^^) また、今度ホテル暮らしのことも書いてみようかな。

 

 

さて、家が無いのでよく旅します。8ヶ月の息子はこれが13回目のフライト、Professional airplane passengerと呼ばれています(笑)

 

f:id:liveinworld888:20190320215804j:image

移動の多いクレイジーな両親のもとにやってきた彼は、余裕の様子。貫禄さえ感じます。

 

飛び立つ窓から

f:id:liveinworld888:20190320215842j:image

チャンギ空港の第5ターミナルが見えました。2025年に完成予定です。

 

 

シンガポールからロンドンの飛行時間14時間10分。息子は泣くこともなくご機嫌に過ごしてくれました。

 

今回は私の失態(^^;;

眼鏡を飛行機に置き忘れてきました。ブルーライトカットの眼鏡、あれがなくては私にとってはパソコンが長時間使えない程、大切なもの。

 

スーツケースを待っている間に気づいたので、近くのシンガポール航空のデスクに行くも、航空機内の清掃があって1〜2時間は誰も対応できないとのこと。メールで問い合わせ先を教えてもらいその日は、実家に行きました。

 

実家に着いたら、今度はスーツケースが割れているのを発見。

f:id:liveinworld888:20190320220810j:image

 

ショック〜(><) と思いきや、わたしはなぜか嬉しかったのです。ものが壊れると、嬉しくなるんですよね。←変態ですね(笑)

 

ものが壊れると新しいのものがやってくる、サイン。新しいものを入れるスペースが作られた、ってこと。次はどんなことがやってくるのかとワクワク楽しみなんです♬

 

 

翌日、眼鏡とスーツケースの件でメールしたらすぐに返事が来て、眼鏡が見つかったとのこと。帰る日に、空港でピックアップすることになりました。

 

スーツケースの方は、下記に回答すると

. Contact details (UK address and phone number)

. Copy of baggage tags

. Flight details (flight number/date/ticket number)

. Purchase price and age of bag                                                           

. Brand of baggage i.e. Samsonite

. Colour and type i.e.: black hard shell suit case

. Krisflyer number

 

スペシャリストがスーツケースを回収して、修理に出すか、新しいのと交換するか、連絡をくれる、とのこと。明日、ピックアップしてくれる予定です。密かに、新しいのが欲しいな〜と期待しています。

 

さて、どうなることやら。

 

そんなこんなで半月ほどのUK lifeが始まりました。

珍しく?青空のイギリス、とっても気持ちいい〜♬

f:id:liveinworld888:20190320221559j:image

 

では、また!