住めば都♡海外ゆるゆる暮らし

アジアときどきヨーロッパ

【ホーチミン】ヘアサロン体験。ベトナムで散髪、結果は???

こんにちは!ちゃびママです

 

こちらベトナムは、明日、Lunar New Year! なので、今日はイブです。

f:id:liveinworld888:20190205031212j:image

 

街中も盛り上がってますよ。ブタ年のオブジェがいっぱい。

f:id:liveinworld888:20190205031430j:image

 

 

これなんて、ベトナムっぽい

 

f:id:liveinworld888:20190205031500j:image

 

f:id:liveinworld888:20190205031557j:image

 

日本のイノシシ年より、キャラが可愛いですね♡

 

 

さて、数日前から、髪切りた〜い、願望がフツフツとしていました。母乳育児なのですが、授乳の際、髪の毛の毛先が息子の顔に当たるのが気になって気になって。しかも、3か月前に切ったっきり、ボサボサに伸びた髪、なんとかしたい!!と主人に訴えてたところ、コンシェルジュにきいてみたら?とアッサリ。

 

 

近くにあるヘアサロンをききにいくと、「今日はニューイヤーズイブなので、空いているところは1軒しかないよ、14:00に閉店するので、予約とったから」と言われ、慌ててタクシーに乗り込みました。

 

 

結論から言うと、ここのヘアサロン、気に入りました。お兄さんのハサミさばきが良く、カットが丁寧で、綺麗に仕上がりました!

 

 

タクシーで約10分、着いたところは、路地を入ったところにある隠れ家的なサロン。

 

f:id:liveinworld888:20190205024424j:image

 

(あまりに気に入ったので、紹介するから写真撮ってもいい?ときいたところ、オッケーとのこと)

 

 

入ってすぐに大きなソファの待合室

 

f:id:liveinworld888:20190205031721j:image

 

受付はなんだか事務所みたいな感じで。

 

f:id:liveinworld888:20190205031913j:image

スタッフの方が出迎えてくれました。

 

ここのサロン、ヘアだけでなく、フェイシャル、ネイル、ワックス(脱毛)、ボディーマッサージなんかもやってる総合的なサロンみたいです。

 

 

中に入ると、こんな感じ。

f:id:liveinworld888:20190205034303j:image

 

カーテンの奥がシャンプー部屋です


f:id:liveinworld888:20190205034307j:image

 

 

 

イスに案内されて、カット担当のお兄さんに、どんな風にしたいか質問されます。英語通じます。でも、ベトナム人の英語って感じ。なんか舌ったらずな英語なんです。人のこと言えないジャパニーズイングリッシュの私ですが。

とりあえず、意思疎通できました。

 

 

 

シャンプー担当の女性に交代してシャンプー部屋へ。シャンプーがとても丁寧すぎるくらい丁寧に時間を掛けてくれました。(笑)

 

 

Before :わたしのボサボサ髪。

f:id:liveinworld888:20190205032514j:image

 

After: ツルツルの髪。内に入るように顔に沿ってレイヤーを入れて毛先を軽くしてもらいました。

 

f:id:liveinworld888:20190205030921j:image

 

大満足です。

これで、750,000ドン。3550円ほど。

 

シンガポールでカットするより安いです。しかも、ここのお兄さん(ちょっとオネエっぽい雰囲気が漂う)が言うには、5つ星ホテルと提携している、とのこと。

 

ということは、腕はお墨付きですね。

 

 

美容にたずさわるオネエっぽい人のスキルって、なぜか信用できる(笑) 

 

そう思うのは私だけかな?

 

 

まさか、こんな紹介の仕方されてるとは思ってないはず。ごめんねー、お兄さん。

 

 

カラーも勧められたけど、時間と持ち合わせがなくて断念。カラーは日本と同じくらいのいいお値段。(カットとカラーで、195USDと言われたので)。いい液を使ってるみたい。でも、このお兄さんなら、今度やってみたいです。

 

 

これで、新年をすっきりと迎えられるます!嬉しいなぁ

 

ニューイヤーの花火の音が聞こえてきたので、そろそろ寝ます!

 

 

では、また!

 

◆サロン情報◆

YKC Beauty Spa & Hair Studio

-Address: 178 Hai Ba Trung street, Ward Da Kao, District 1, HCM City

-Tel: +84(0)28 3829 2791 or +84(0)28 3827 5194

-Web: www.ykcwellness.com.vn

-Business Hours: Open 9:00am - 11:00pm (last appointment 9:30pm)

-Methods of Payment: Cash, Credit Card(Visa or Master)