住めば都♡海外ゆるゆる暮らし

アジアときどきヨーロッパ

シンガポールで再会♬ breadworksのエコバッグがお土産

こんにちは!ちゃびママです

f:id:liveinworld888:20190129005738j:image

シンガポールの街の至る所に、蜜柑や金橘の鉢植え現れる季節です。これは、旧正月のデコレーションなんですよ。

 

諸説ありますが、わたしのシンガポール人の友達によると、みかんはお金を意味するようです。そう言えば、見た目も「黄金の金貨」みたいですもんね。

実がたわわになる金橘は、まるで「金(かね)のなる木」のように見えます〜😍💓これがホントにお金だったらウハウハですね‼️

 

旧正月にはみかんを贈り合う風習があって、この時期、ホテルのデザートでも出てきますよ。

 

f:id:liveinworld888:20190129010644j:image

ホテルのデザートスタンド

 

 

さて、わたしが来星したのは、かれこれ8年くらい前。それまでは、ヨーロッパに住んでいました。

 

不便なヨーロッパ暮らしもそれなりに工夫して楽しんでいたのですが、シンガポールに来てみて思ったのが、ここは「リトルジャパン」だってこと。

 

 

日本のスーパーがあって日本のものは何でも手に入るし、日本食レストランに、ラーメン専門店もたくさん、日本人もいっぱいいるし、英語が話せなくたってなんとか暮らせる。

 

 

わ〜なんて便利で、それでいて日本よりもゆる〜くお気楽に暮らせるんだろう〜って思ったものです。

 

 

そんなころ、コンドに入居して初めて会話した日本人と仲良くなりました。同じコンドの別の棟に住んでいて年齢も近いお二人。今は、ふたりとも東京に住んでいます。

 

シンガポールに来た当初は、一緒にローカルフードの食べ歩きをしたり、お家でパーティーしたり、いっしょに習い事をしたり、よく遊びました。

 

あぁ〜楽しかったなぁ。

 

そして、先日そんなステキマダムの彼女たちとここシンガポールで再会できたのです。感激✨

 

むかし話に花が咲き、喋り続けること2時間半。ステキなカフェに行ったのに写真撮り忘れました(笑)

 

 

お土産に、エコバッグとお菓子をいただいたんですが、これがツボ。

 

0歳児の育児をしている私はもっぱら、エコバッグを普段の鞄として使っているんです。そんな私にはとても有り難いプレゼント!

 

f:id:liveinworld888:20190129011952j:image

 

breadworksのエコバッグ😍💓

調べてみると、東京で人気のパン屋さんなんですね。

www.tysons.jp

 

 

このbreadworksのエコバッグは、お洒落だし、生地もしっかりしていて機能的!

 

f:id:liveinworld888:20190129012606j:image

持ち手が1つで短め、紐が付いて結ぶと中身がパックリ開かないようになっていて、内ポケットもあって便利過ぎます。

 

 

そして、一緒にいただいたこちらのお菓子が、美味し過ぎましたー!

RemanのFondant Biscuit フォンダン ビスキュイ。 

 

クッキーなんだけどチョコレート。チョコが濃厚で口の中で溶ける感じ。初めて食べる食感です。シンガポールには、こういう繊細なのは無いなぁ。

f:id:liveinworld888:20190129012941j:image

 

ステキマダムが選ぶものは、やはり素敵!!

そして、東京って、すごいなぁ〜と思ったちゃびママでした。

 

東京に行ったら、breadworksでパンを買って、エコバッグも他の柄もゲットして、このクッキー大人買いしたいです。

 

では、また!