住めば都♡海外ゆるゆる暮らし

アジアときどきヨーロッパ

マイブーム再来!コンブチャ シンガポールのお気に入りのカフェ

こんにちは!ちゃびママです

 

シンガポールって、お洒落なカフェが最近多いなぁ〜と思います。

 

シンガポールのローカルカフェも好きだけど、やっぱりお洒落なカフェは、メニューもお洒落、お客さんもおしゃれ、そこに居るだけで、ウキウキしてくるわたしのパワースポットです♡

 

最近のお気に入りのひとつは、オーチャードのマンダリンギャラリー2階にあるProvidore プロビドアです。

 

f:id:liveinworld888:20190128012227j:image

 

オーストラリアのカフェなのかな?同じ名前のカフェがオーストラリアにもあります。なんとなくコンセプトも似ている。コーヒーは、癖がなくマイルドでミルキーでオセアニアのコーヒーな感じです。

 

 

オーストラリアのコーヒーショップと言えば、Toby's Estateもありますが、ここのコーヒーもわたし好み。また今度、書きますねー。

 

 

本題に戻って、わたしがハマっている飲み物は、コンブチャです。

 

 

コンブチャに初めて出会ったのは、いつだろう。。。多分、10年くらい前にドイツを旅した時でした。その頃の彼氏(今の夫)が、カフェでコンブチャを注文していて、わたしの頭は、「昆布茶???」でした。

 

コンブチャって、なんでこんな名前なんでしょうね〜。誰かご存知の方教えてください。日本では、「紅茶キノコ🍄」として、私がまだ幼い頃に流行っていたようです。名前だけ聞いた覚えがあります。

 

 

さて、このカフェProvidoreでハマっているのが、このKOMBUCHA。フレーバーがいっぱいあって、ボトルもお洒落なんです。まるで、バーで出てくるビールのボトルのよう。

 

お洒落なだけでなく、発酵食品なので、腸にもよいし、授乳中なので、カフェインを取りすぎないように自粛している私にはぴったりのヘルシーな飲み物です。

 

全フレーバーを制覇する予定です。

 

 

f:id:liveinworld888:20190128013337j:image

ジンジャーレモン

 

f:id:liveinworld888:20190128013330j:image

アップルクリスプ

 

f:id:liveinworld888:20190128013422j:image

レモンライムミント

 

今のところ3つのフレーバーを試した中で、最後のレモンライムミントが気に入っています。

 

炭酸も割ときいてて、サッパリスッキリ爽快です。

 

それでいて、体にいいことしている感があって、大満足。しばらくマイブームが続きそうです。

 

では、また!