住めば都♡海外ゆるゆる暮らし

アジアときどきヨーロッパ

子連れにオススメ・シンガポール植物園

こんにちは!ちゃびママです

 

うちの息子ちゃび君は、とりわけ葉っぱや木が好きなんです。

 

風でなびいている木の葉っぱを見ると、興奮して足をバタバタさせます。足の動きも規則性があるような無いような不思議な動き、まるでアホの坂田の坂田師匠のようなんです🤣

 

 

抱っこしながら植物を見せてあげると植木鉢にはダイブするし、お花も大好きでシンガポールでよく飾ってある胡蝶蘭の花を触ってちぎろうとしたり。

 

そんな息子なので休日には、よくシンガポール植物園に連れて行きます。

 

シンガポール植物園は、入場無料だし、ステキなカフェも数件あるしで、子供連れにはオススメのスポットです。

 

昼間は本当に暑いので、体力消耗します。だから、うちはたいてい夕方から行きます。でも、早朝に行ってひと歩きして、カフェで朝ごはん食べるのもおススメです。

 

 

ガーデンシティーと言われるシンガポールだけあって、街中にも大きな木があって緑豊かな感じですが、植物園の木はスケールが違います。

 

f:id:liveinworld888:20190126015234j:image

 

f:id:liveinworld888:20190126015328j:image


f:id:liveinworld888:20190126015323j:image

 

f:id:liveinworld888:20190126015420j:image


f:id:liveinworld888:20190126015414j:image


f:id:liveinworld888:20190126015410j:image

 

これ都会の真ん中にあるんですよ。そんなふうには思えないシンガポール植物園。

 

 

カフェの写真は撮ってないけど、わたしのお気に入りのカフェ Casa Verdeからみた景色。

f:id:liveinworld888:20190126020423j:image

 

夕方は日が落ちて涼しくなっているので、過ごしやすくて好きです。

 

ここのカフェで、フレッシュジュースを飲むのが好きなんです。キャロットジュースをよく飲みます。

 

ローカルメニューあって、ラクサやシーフードフォーファンも美味しいんですよ。どちらも大好物💕

 

わたしは授乳中なので、ラクサのような辛いものや、甲殻類、貝類のシーフードが、いまは食べられないんですけど、卒乳したらまた食べてレポしたいと思います。

 

では、また!