住めば都♡海外ゆるゆる暮らし

アジアときどきヨーロッパ

シンガポール航空【ビジネス】、ベビーフードとスターウォーズグッズ

こんにちは!ちゃびママです

 

シンガポール旧正月休みで、ちょっくらホーチミンに来ています。

 

シンガポールからは、約2時間ほど。飛んだらもう着いちゃった?っというくらいあっという間です。日本国内移動よりも速い?!(笑)

 

 

シンガポールに住んでいると、東南アジアはほんとすぐなので、マレーシア、インドネシア、タイ、ベトナムは、気軽に行けるホリデーデスティネーションとして選ばれることが多いようです。

我が家もそれに漏れず。わはは

 

 

それにしても、シンガポール航空好きでよく使います。ナンバーワン航空会社によく選ばれていましたが、今はどうなのかな?

 

 

今回は私たち親はマイルで、息子は2歳以下なのでもともと料金がかからないのですが、同伴者がマイルを使う場合には、インファントの費用が掛かります。これ、結構ヨーロッパーシンガポール間だといいお値段になりますのでご注意を。

 

 

 

さて、息子は、乗ってすぐ、ソフトトイを貰ってました。首がとれるアナ雪の オラフ〜。

f:id:liveinworld888:20190203201215j:image

 

そして、CAさんに相手してもらって、ニコニコです。

 

 

次に貰ったのがこちら。

スターウォーズのぬりえ &クリアーケース

f:id:liveinworld888:20190203201434j:image

これは、スターウォーズファンならめっちゃ貴重なんじゃないの???うらに、Singapore Airlinesって書いてある。ひょっとしてお宝?レアもの?

 

 

息子には早いので、スターウォーズファンを父に持つ姪っ子のお土産にしようかな。

 

 

離陸して、シートベルトサインが外れてすぐに、ベビーフードが運ばれて来ました。

f:id:liveinworld888:20190203202106j:image

しかも、3コースになっています(笑)

前菜、メイン、デザート といった感じ。それにビスケットが付いてます。左2つは温められている。

 

なかなか、グルメですよ!

 

左から、パースニップ、キャロット、スイートポテト

真ん中: パンプキン、ポテト、ビーフ

右: アップル

 

 

パースニップは、あんまり見かけない野菜ですね。わたしは主人の実家で初めて食べてハマりました。人参の白いやつみたいなビジュアルですが、ローストチキンの付け合わせでよく使われます。揚げ焼きにすると甘くて、ちょっと癖のあるスイートポテトみたいな感じで癖になります。

 

 

さて、息子くん、前菜はお気に召さなかった模様。

f:id:liveinworld888:20190203203144j:image

メインを半分くらいパクパク食べていました。わたしも舐めましたが、たしかに美味しいんです。

 

デザートまでたどり着かず、アップルはお持ち帰り。

 

 

 

大人の私もビジネスクラス機内食は楽しみの一つです。

 

f:id:liveinworld888:20190203203702j:image

平たい米粉麺のビーフヌードルにしました。お肉が柔らかくて美味。シンガポールでも、シーフードフォーファンが大好物、この麺ほんとに好きなんです。

 

 

あと、お茶が、シンガポール発祥のTWG Teaが出てくるのが良いです。

f:id:liveinworld888:20190203204209j:image

 

しかも、コットンバッグという、高級な方が出てくるのでテンション上がります♬

 

 

 

SQのCAさん、私がご飯食べている間ずっと息子を抱っこしてくれて、ゆっくり味わうことができました。

 

ちなみに、私の好きな航空会社ベスト3は、エミレーツシンガポール、ターキッシュエアーです。

 

 

食べ物の話になると熱くなるちゃびママでした。

 

では、また!