住めば都♡海外ゆるゆる暮らし

アジアときどきヨーロッパ

【ホーチミン】新年快楽!Lunar new year 2019

こんにちは!ちゃびママです。

 

今日の午前0時の花火の音でワクワクしてなかなか眠くならず、うとうとし始めたら息子が起きて眠れず、寝不足&寝坊で新年を迎えております。

f:id:liveinworld888:20190205220112j:image

今朝は太鼓の音とシンバルの音で目が覚めました!

 

音のする方へ歩いて行くと

f:id:liveinworld888:20190205231553j:image

太鼓隊!まるで和太鼓のようでした。迫力あり、息がぴったり合って、カッコよかった〜!

衣装がドラゴンボールの悟空みたいですけどねぇ(笑)

 

 

太鼓が横にはけて出て来たのが、ドラゴン。ドラゴンつながり(笑)

f:id:liveinworld888:20190205231752j:image

しなやかなにドラゴンダンスを舞っていました。

くるくるとドラゴンを円を描くように大きく回しながら、支えている人(悟空 笑。)がドラゴンを大縄跳びを飛ぶごとく超えていくのが、とっても軽やかで素敵でしたぁ〜

 

わたしもやってみたいなぁ。

 

そして大音量のシンバルと供に現れたのが、ライオン!ライオンダンスを披露していました。

 

シンバルもう、うるさい〜!!笑。

f:id:liveinworld888:20190205232328j:image

 

ドカドカと店の中に入っていきます。

 

f:id:liveinworld888:20190205232450j:image

顔も迫力いっぱい、歌舞伎顔!

 

 

わたしも付いて中に入って行くと、ビビった!!

日本でいうと、お正月飾りに当たるのかな〜

 

 

f:id:liveinworld888:20190205232715j:image

 

今年の干支が、丸焼き、しかも包丁刺さってますけど(@_@) なお姿に・・・。

 

かなり、衝撃を受けつつ、激写する私もわたし。(//∇//)

 

 

ホテルエントランスで、この縁起の良さそうな方たちに遭遇。

f:id:liveinworld888:20190205233454j:image

右の方、どこかで見たことあるような。

左の方の、金のツボから、息子はお年玉をもらましたよ。

f:id:liveinworld888:20190205234349j:image

 

赤い袋の中に入ってたのは金貨!?ならぬ1ユーロコインチョコレート 笑。ユーロなのが可笑しい。

 

母が美味しくいただきました。

 

今日も濃い一日、

異文化体験、これだからたのしー

 

未だに、シンバルが耳の奥で響いてます (笑) あ〜強烈だった(*´◒`*)

 

 

では、また!