住めば都♡海外ゆるゆる暮らし

アジアときどきヨーロッパ

GUCCIまで悪ノリ?!旧正月目前2019年 豚年♬

こんにちは!ちゃびママです。

f:id:liveinworld888:20190123154002j:image

街は、すっかりCNY(Chinese new year)の飾り付けで楽しいことになっています。

 

クリスマスもキラキラでワクワクするけど、旧正月前の街は赤でギラギラしています(笑)

 

f:id:liveinworld888:20190123154244j:image

↑こちらはクリスマスのParagon(ショッピングモール)

f:id:liveinworld888:20190123154559j:image

↑こっちは、旧正月前の今の様子

 

 

先日、チャイナタウンに行ったら、2019年の干支の豚🐷がど〜んと飾られていました。

 

f:id:liveinworld888:20190123155321j:image

 

日本は今年イノシシ年ですよね〜。日本の十二支と唯一異なるのがコレです。中国の干支は、亥に代わって豚なんですよ。

 

別に知らなくてもいい情報だけど(笑)

 

こういう発見が面白い〜♬とわくわくするのは私だけでしょうか?

 

 

毎年、このチャイナタウンの大通りはこの時期干支の動物が飾られていて圧巻です!!

結構リアルで怖い年もあるんです。

 

 

それにしても、チャイナタウンに来ると、元気が出ます。氣がいいのでしょうかね〜。街ゆく人もなんだか楽しそうです。

 

飾りも赤が多くて、目線に入ってくるだけでなんか活気が出る感じ⁈

 

色のパワーってすごい

 

 

こっちの人は、とにかく風水とか好きですね。街のデザイン、建物も風水で決めて設計されていたりします。

 

高島屋に行ったら、風水の2019年の運勢みたいなのがありました。

 

f:id:liveinworld888:20190123160651j:image

 

財運

f:id:liveinworld888:20190123161404j:image

 

成功運

f:id:liveinworld888:20190123161540j:image

 

知的運?インテリジェント
f:id:liveinworld888:20190123161531j:image

 

人気運
f:id:liveinworld888:20190123161535j:image

 

自分の干支の運勢が見つかってガッツポーズ!

って、4つのどこかに必ずあるんですけど。

 

今年の干支のPigにちなんで、いろんな豚アイテムを見かけますが、これにはビックリ‼️ 

 

なんと、世界のGUCCIが!!!

 

f:id:liveinworld888:20190123161914j:image

GUCCIまでブタ年アイテム出してます〜(*´ω`*)ブヒッ

 

友達に言ったら、やり過ぎでしょ、悪ノリしてる〜

と。(笑)
f:id:liveinworld888:20190123161918j:image

買う人がいるから出すんでしょうが、わたしは普通のでいいです(笑)

 

でも、中華系の人は、験担ぎで買いそう!


f:id:liveinworld888:20190123161910j:image

 

靴くらいなら履けるかも?(笑)

 

日本のGUCCIでもブタのこのシリーズ売ってるのかなぁ。。。

 

ほんっと、面白い〜!

 

 

では、また!