住めば都♡海外ゆるゆる暮らし

アジアときどきヨーロッパ

シンガポールチキンライスの美味しいお店

こんにちは!ちゃびママです

今日からブログスタートします。

美味しいもの大好き、旅も好き、知らない世界を知ること、体験することが大好物、海外生活も早何年目だろう。。。

 

20代後半に日本を飛び出してから、あっちこっち行ったり来たり生活😆 

珍道中いろいろあるけど、一度の人生楽しまないと!

「楽しむことが生きること」

 

そんなちゃびママ一家、クリスマス&ニューイヤー休暇(約1ヶ月間)から戻ってきて、シンガポール生活はじまっています🇸🇬  (また旅のこともおいおい書いていこうかな。ネタがありすぎるので)

 

うちのダダちゃん(夫)は、ヨーロッパ人のため、バカンス長いんですよ〜。わたしは、早く通常運転に戻りたかった(笑)

 

 

と言っても2018年に生まれた ちゃび君(chubbyだから)とゆるゆる生活中。今日はどんな美味しいものに出会えるかがモチベーションの毎日です,

 

シンガポールは美味しいものがいっぱいで、ダイエットはいつになっても始まりません。。。

 

妊娠で17キロ増えた体重は、産後一週間で、マイナス10キロ。残り7キロは半年以内に落ちる予定が、6kgまだ蓄えています(笑)

 

ぽっちゃりなちゃび君を抱えるために体力が必要、そのため体重だわ〜とノー天気に構えていますが。そろそろ落ちても良い頃ですね。

 

 

といいつつ、今日のお昼は、チキンライス食べてきました!

めっちゃ、美味しいの〜😋

 

f:id:liveinworld888:20190122171135j:image

シンガポールチキンライス

 

最近は、ローストしたチキンが好み。これにスープが付いて4.8ドル。この美味しさ加減からして、コスパ良すぎです〜💕

 

ここは、ハイナニーズ デリカシーというお店。

オーチャードのファーイーストプラザの5階にあります。

 

シンガポールに来たら、絶対食べなきゃなアイテム・シンガポールチキンライス。ストールによって味も違うので食べ比べてみるのもおススメです。

 

また、ローカルフードもちょくちょく紹介していきますね〜😊

 

では、また!