住めば都♡海外ゆるゆる暮らし

アジアときどきヨーロッパ

MUJI cafe でランチ in シンガポール

こんにちは!ちゃびママです。

 

息子を乗せたプラムを押しながら、ランチに出掛けるのが楽しみのひとつでもある今日この頃。

 

じつは、MUJI cafeがシンガポールにもあったことを知らなかったんです!日本でもOLやっていたとき、よく通っていました。気の利いたヘルシーなデリがお得に食べられるので良いですよね〜♬ローカルフードも好きだけど、こちらでMUJI cafeを見つけてからは、ヘビーローテションです。

 

 

MUJI cafeは、シンガポールには何ヶ所かあるようですが、私が行くのはオーチャードのメイン通り、Paragonの4FにあるMUJIです。

f:id:liveinworld888:20190124184848j:image

結構大きな無印良品の中に併設されていて、ランチした後は、店内をうろうろ物色して帰ります。

 

f:id:liveinworld888:20190124185014j:image

店内は日本と同じような雰囲気。木の色合いも同じで、清潔感があって、落ち着きます。

 

デリは、HotとColdの2種類で、日本のと同じものと異なるものがあるようです。

 

f:id:liveinworld888:20190124185320j:image

 

なんと、デザートが割と充実してて、MUJIっぽくないデザートもあります。

 

f:id:liveinworld888:20190124185421j:image

手前の洋ナシっぽいのとか、日本のMUJIでは見たことありませんねぇ。

 

とある平日に私がチョイスしたのは、デリ2つのセット。

f:id:liveinworld888:20190124185537j:image

豆腐のハンバーグにケールの和え物。

ご飯はグレインライスに変更して(変更無料)、お味噌汁。

 

これに、温泉卵が付いてくるところが

シンガポールらしい🇸🇬

 

 

今は、Afternoon Specialということで平日の14:00〜17:00はサービスで、コーヒーかハイビスカスティーが付いてきます。期間限定かしら??

 

そして、今回は抹茶チーズケーキの試食もいただきましたー!なんてラッキーなの✌️

 

 

海外生活が長くなると、MUJIみたいなご飯が美味しいし、とても有難いんですよね。

 

とくに、ヨーロッパ帰りのときは、味噌汁が飲みたくなります。

 

ここのお味噌汁は、日本の優しい味のお味噌汁で、ホッとします。日本食レストランのお味噌汁は、インスタントっぽい感じのところが多くてあまり美味しいのに当たったことがない 苦笑。

 

今度は、MUJIのデザートにも挑戦したい!

というわけで、今日はシンガポールMUJIカフェのレポでした!

 

では、また!