住めば都♡海外ゆるゆる暮らし

アジアときどきヨーロッパ

【赤ちゃん】便秘改善?ジャンパルーの意外な効果

こんにちは!ちゃびママです

 

ジャンパルーって知っていますか?

赤ちゃんが、ぴょんぴょんジャンプできる遊具です。

 

うちには、主人の実家に一台、今住んでいるお部屋に一台あるのですが、これは買ってよかったものナンバーワンくらいな赤ちゃん用室内遊具です。

 

主人の実家のジャンパルーは、Fisher Price社製

f:id:liveinworld888:20190215022420j:image

イスがバネで吊り下げられているのでジャンプ出来るんです。360度イスのシートが回転するので、周りに付いている様々なタイプのおもちゃに手を伸ばして、遊べます。音や音楽が鳴ったり、電飾が光ったりもします。モードや音量が選べるのもポイント高し!!

 

息子が5ヶ月頃から使っていますが、ジャンプしながら、遊べてとても楽しそうです。

 

 

マットに寝かしたままだと、すぐに飽きちゃって呼ばれますが、これに乗せると、目線も合うため、私が少し離れた場所にいても割と長い間ご機嫌で一人遊びしています。用事をするのには、大助かり、我が家になくてはならない必需品となっています。

 

 

こちらが、今うちで使っているジャンパルー Baby Einstein

f:id:liveinworld888:20190215023253j:image

シンガポールのe Bayみたいなサイトで購入しました。機能は、実家にあるジャンパルーの方が多くて(メロディーや電飾がある)良いですね。

 

同じもの買えば良かった(笑)

 

 

それでですね、先日発見したのですが、これに乗せるとなぜか、う○ちが出るんですよ。(笑) ジャンプして腸を刺激する効果とGフォースの影響かな〜と思っています。

 

 

うちでは、ジャンパルーのことを【う○ち製造マシーン】と呼んでいますよ(^з^)-☆

 

 

離乳食が始まるまでは、ゆる〜いう○ちなので、う○ちが前方へまわることもあったり、背中側へいくこともありますし、量が多いときは、漏れることもあるので、ちょくちょくオムツの様子を見ることをオススメします。

 

 

逆に、今日う○ち出てないなぁ〜という日は特に乗ってもらいます。

 

最近は、離乳食も三回食になり、固形化しているため、漏れる心配無しです(笑)

 

お食事中だった方ごめんなさーい(^^;;

 

別に便秘じゃなくても、効能いっぱいです。当たり前か⁉︎(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

・運動能力の向上

・視覚と聴覚を刺激

・問題解決能力の向上

・視覚と手の連動性を学べる

など。(Naverまとめより)

 

この遊具、親にとって超便利だし、赤ちゃんも一人遊びが楽しそうなので一家に一台あると良いですよ。

 

では、また!