住めば都♡海外ゆるゆる暮らし

アジアときどきヨーロッパ

丸亀製麺のランチスペシャルについてくる不思議な飲み物Barley

こんにちは!ちゃびママです

 

前回、シンガポール丸亀製麺でおうどんをいただいたのですが、おうどんは、ふつうに美味しかったです。やはり、フランチャイズだけあって、海外にいても日本と同じように食べられることは有難いですね。

 

liveinworld888.hatenablog.com

 

今回はランチタイムに間に合ったので、気になっていたランチスペシャルを注文してみました。

 

f:id:liveinworld888:20190221003911j:image

10.9ドル(本日のレート82円換算で893円)

シンガポール日本食にしては、お安いほうです(^^)

 

セット内容は、BBQチキンうどん or ライス、ブロッコリー、Barley(飲み物)。わたしは、BBQチキン丼を選びました。

 

f:id:liveinworld888:20190221004556j:image

なんだか、日本の丼定食風ですね(o^^o) ボリュームは、お上品な量。少なめです。食べ盛りの学生さんだと足りないでしょうね。

 

絵面で気になるのが、ブロッコリーΣ(゚д゚lll)しょうゆ味の出汁にどっぷり浸かっています(笑) 日本の和え物風にしたかったのかなぁ〜?謎ですね。

 

f:id:liveinworld888:20190221005942j:image

 

お味の方も、微妙でした。ブロッコリーが茹で過ぎのやわやわで、茹で過ぎた際のえぐ味が感じられて、残念でした。

 

f:id:liveinworld888:20190221010033j:image

メインのBBQチキン丼は、照焼きチキン丼っといった感じで、やや味が濃かったですが、こんなもんかな。チキンのそぼろがトッピングなのですが、それがチリ入りで、ツンっと辛くシンガポールな感じでした。でも、温泉卵を混ぜ混ぜすれば、辛味が抑えられて、Goodですd(^_^o)

 

最後にこちら。

f:id:liveinworld888:20190221010315j:image

Barley

シンガポールでよく見かける飲み物です。ローカルの人は、フードコートでよく飲んでいます。昔、一回だけ飲んだことがあるのですが、その時はよくわからない味だな〜という印象。

今回飲んでみると、まるでうす〜い甘酒のようでした。微かな甘さが感じられます。

 

 

Barleyは大麦の重湯。諸外国でもBarley waterとして健康飲料的に飲まれているようです。

 

f:id:liveinworld888:20190221010923j:image

よく見ると麦飯みたい(๑˃̵ᴗ˂̵)これをスプーンですくって食べている方もいますよ。

 

 

Barley、意外にも主人はごくごく飲んでいました。彼は、割とコンサバな人なので、ビックリです(*⁰▿⁰*) それとも、微妙な味がわからなかったのか?!

 

とにかくセットメニューで付いてくるくらいBarleyは、シンガポールでは定番な飲み物です。

 

 

好んでは飲まないけど、健康に良いというなら飲もうかなっという感じです。

 

でも、甘酒の方がいいな。

 

今回は丸亀製麺のランチスペシャルのレポでした。

 

では、また!