住めば都♡海外ゆるゆる暮らし

アジアときどきヨーロッパ

シンガポールで丸亀製麺、日本との違いは???

こんにちは!ちゃびママです

 

どうしても、ど〜しても麺類が食べたい!スープ系のご飯がたべた〜い!という日が1ヶ月に数回来ます。海外在住者あるある、じゃないかなぁと思います。

 

こんな時、シンガポールはとても便利。ラーメンに、うどん、ヨンタンフー、ラクサ、フォーなど、いろんなチョイスがあるんです 

 

 

 

食事に関していえば、アジア系から欧米系まですべて網羅!しかも、ローカルフードの5ドル位からミシュランまで、その日の気分で選べるものシンガポールの良いところ。

 

 

さて今回、最近見つけた、丸亀製麺に行ってみました。シンガポール進出していたんですね、知りませんでしたぁ。

 

どんどん日本食チェーンがやってきて、ますますリトルジャパンですねぇ

 

丸亀製麺

 

f:id:liveinworld888:20190201230317j:image

ロゴも同じ。

 

日本にいた頃は、近所にあった丸亀製麺へ車でよくランチに行ってました。コシがすごくきいた麺と鰹出汁の味の濃いスープが美味しいんですよね。生姜をたっぷり入れて食べるのが好きです

 

この感じを期待して行ってみた結果は、いかに?!

 

店内は日本の店舗と同じで、進みながら、うどんの種類とサイズを決め、トッピングをトングで取る形式です。

f:id:liveinworld888:20190201230525j:image

 

最後にお勘定。

 

お昼もとっくに過ぎた3時半だからか、天ぷら類が、全く並んでなかった(T ^ T)。。。諦めたら、後からやって来たお客さんが海老天食べていました( ゚д゚)どうやら注文するとその場で揚げてくれるようです。

 

じゃじゃん。わたしが選んだのは、きつねうどん

 

f:id:liveinworld888:20190202010057j:image

 

かけうどんにしようと思ったんだけど、トッピングの天ぷらが並んでないのを見て、きつね付けました。

 

よく見ると分かるけど、出汁の色がっ(゚o゚;;

f:id:liveinworld888:20190202010307j:image

これは、日本の丸亀製麺とは明らかに違う‼️

濃口醤油の色のスープ。昔関東で食べたうどんを思い出す。麺にもしっかり色付いてますね!

 

スープをすすってみると、でもちゃんと出汁の味がしてました。日本のよりも若干薄い出汁の味。

 

うどんは、コシがあるけど、日本の丸亀よりは、コシが弱いかな。カトキチの冷凍うどん的な感じでした。食べやすくて、ツルツルいけました。

 

ひとくち食べた時に気づいて、無料のトッピングコーナーへ。

ネギの横に、コリアンダー!!!(◎_◎;)

f:id:liveinworld888:20190202010953j:image

さすが!シンガポール風ですね。うどんにパクチー

 

あとは、ふつうに天かすと生姜のすりおろし。

f:id:liveinworld888:20190202011238j:image

その隣には、なぜかワサビが並んでました(^o^)

 

せっかくなので、パクチーをたっぷりのっけた きつねうどんにしてみた

f:id:liveinworld888:20190202011444j:image

 

讃岐うどんパクチーは、違和感でした(笑)

 

遠くのテーブルにまた違和感を感じで、息子のご飯を撮る風にして盗撮っ

 

f:id:liveinworld888:20190202011706j:image

うどんに、コーラ‼️

 

ううう。。。シンガポーリアン(笑)

 

 

シンガポール人狙いで、メニューもいろいろこの通り。

 

f:id:liveinworld888:20190202011947j:image

もはや、うどん屋ではなく、ジャパニーズレストランですな。

 

次は、ランチタイムに行ってランチスペシャルにトライしようと思います。

 

あ〜面白い

 

では、また!