住めば都♡海外ゆるゆる暮らし

アジアときどきヨーロッパ

【ホーチミン】麺だけじゃない、美味しいのは〇〇!

こんにちは!ちゃびママです

 

名残惜しくもベトナムから帰国しました!

それにしても、美味しいだけでなくヘルシーなお料理の国だったな〜と思います。

 

わたしの体重は、少しばかり減っていました!食べたいものを食べたいだけ食べていたにもかかわらず。

 

 

これは最高でーす٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

さて、ひとつ前の記事で、麺大国ベトナムをご紹介しましたが、

 

liveinworld888.hatenablog.com

 

 

今回麺と同じでくらい、何をヘビーローテションしたかというと、パンです!!

 

 

 

もうかれこれ10年前になるかなぁ〜、最初にベトナムを訪れた頃、ベトナム料理といえばフォーと生春巻きくらいの知識しかなかったときに食べたベトナムのサンドイッチ、バインミーには、衝撃が走りました〜!

 

 

それからというもの、バインミーは私の好きな食べ物として、上位に君臨しています(笑)

 

 

前置きが長くなりましたが、今回も何度も食べたバインミーをご紹介します。

 

バインミー

f:id:liveinworld888:20190211194421j:image

カリッとしたバゲットに、にんじん、大根、白髪ねぎ、きゅうり、パクチー、チリ、ローストビーフやハムが挟んであります。ここのバインミーが、また一段と美味しいのは、バターと一緒にパテを塗ってあるからなのです。そのパテの味もこのお野菜達とマッチして、最高でございます〜(^O^)

 

 

わたしは、チリは抜いてから食べます。授乳の関係で辛いものを避けてるので、少量のチリ入りなら更に美味しいはず!

 

 

ほぼ毎日ホテルのレストランで、朝か昼ごはんとして、食べているバインミーですが、お肉の感じやお野菜の分量がちょっと違うことがあります。

 

この日はチリとパクチー多め。

f:id:liveinworld888:20190212015850j:image

 

アップでみるとパクチーだらけですね

f:id:liveinworld888:20190212015950j:image

 

パクチーは、最強のデトックス食材。これを毎日たくさん食べていたのが、減量に役立ったのかも(╹◡╹)

 

中身もですが、バゲットが美味しいんです

f:id:liveinworld888:20190212020312j:image

写真で伝わるかしら〜。

 

 

もう、パンが美味しいのなんのって( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )とくに、リーンなパンのおいしさは、格別です!

 

f:id:liveinworld888:20190212020541j:image

レッチェ

 

こういう素朴なパンが美味しいんですよ。

 

 

他にも、コーヒーの菓子パン(Coffee bun)やエッグタルトもいただきましたが、うん、普通に美味しいです。

 

f:id:liveinworld888:20190212020729j:image

 

日本のパン屋さんの味を思い出す

コーヒーパンは、シンガポールのパン屋Bread Talkでも同じようなのあります。

 

あ、あ、あ〜バインミーが恋しい

 

ベトナムと同じくらい美味しいバインミーシンガポールで食べられたら最高なのになぁ〜

 

また、ベトナム行くしかないですねぇ

 

 

美味しいものまだまだあります

つづく